ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
数日前から無駄に大騒ぎしていた東京出張・・・当日ですよ!
朝はとりあえず出社。ニュースで「東京は雪が降っている」と
言っていたので、みんなに半笑いで「大丈夫?」と聞かれる。
とりあえず飛行機は飛んでいるようだったので昼前に会社を
出て、小松空港へ。時間が中途半端で昼飯を食べ損ねたよ。
ナントカ無事、羽田に到着。既に雪は雨に変わっていた・・・。
羽田で遅めの昼ご飯を食べて、会社の近くのホテルへ移動。
チェックインを済ませて会社に着いたのは17時半過ぎていた。
挨拶回りをして、別館食堂で行われている懇親会に参加した。
そこでやっとNSちゃんに再会!約7ヶ月振りの再会でござる。
そこでも色んな人と挨拶したり話をしたり。あっという間だった。

二次会の居酒屋へ行こうと思ったけど、風邪病み上がりだし
なんか空きっ腹のビールが効いたのか体調がイマイチな感じ。
お腹空いてるしこのまま帰りたくは無いけど、二次会に行って
お酒飲まされるのはイヤだな~、と愚痴っていたら、NSちゃん
行きつけのメキシコ料理屋が近くにあるから行こう!という話に。
(この日泊まるホテルにも近いというので、雨の中徒歩で移動)

で、今回やってきたのは、神保町駅近くの『エル・アルボリート』
体調良ければテキーラで乾杯☆と行きたいところだけど・・・残念。
とりあえず軽めのカクテルで乾杯を。NSちゃんはマルガリータで。
このマルガリータ、一口飲ませてもらったんだけど、グラスの縁に
つけてある塩が普通の塩じゃないよ!胡椒とかスパイスもなんか
混ぜてあるみたいでクセになる後味。流石、専門店!ステキっす!
で、今回注文した料理は下の3品。気付けばアボカドばっかりだ。
        
 ワカモレ(チップ付)→フレッシュ・アボカドを使ったディップ
        
エビとアボカドのサラダ→アボカドにサルサソースが混ぜてある感じ
        
タコス(チキン)トルティージャ2枚付→自分で味付けできて楽しい♪
ワタシは激辛料理が苦手なので、食べられる物に制限がある訳で。
辛い物好きなNSちゃんにはなんだか申し訳なかったかも?でも今回
食べた料理はどれも辛くなくて美味しかった!アボカド好きなのでね。
NSちゃんの舌は肥えているので彼女チョイスのお店は絶対美味しい。
今回も彼女のおかげで美味しい食事にありつけました。ありがとう♪
メキシコ料理って刺激たっぷりなイメージだけど、今回は胃に優しい
メニューばかりだったので美味しく頂きました。でも本当はバナナの
デザートとか他に食べてみたい料理もあったんだよねー。残念なり。
もしまた出張で行くことあったら、ちょっとリベンジしたいお店だわ!

辛い物苦手でもメキシコ料理が食べられるということがわかった(笑)
出張1日目はもう、飲みメインで終わってしまいました・・・疲れたなり。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



