ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
出張2日目。本日が仕事のメインです。今回は全国の支店の
皆様が集まる販売拡大会議的なヤツに参加したのですが・・・
こういう大きな会議に参加することなど無いので、色々勉強に
なったよ。完全に、では無いけど、言いたいことも言えて良し。
お昼はSE担当の皆様と中華を食べに行った。カミカミ王子とも
約束していたけど、なんか上手く会えなくて結局こんなことに。
今回、オーダー取りに来た兄ちゃんが中国の方のようで、彼の
話し方が劇団ひとりが時々やる中国人のキャラ『王(ワン)さん』
の話し方、声のトーンとも激似!わかる人にしかわからんが・・・。
そのお店は坦々麺が美味しいらしいのですが、風邪治りかけ
で、温かい汁物食べるとむせてしまうので挑戦できず。残念。
そんな訳で炒飯をゴチになり、そのまま最寄の駅から銀座へ。

銀座第一の目的は『キルフェボン銀座』でタルトを食べること!
もしかしたら平日でも行列・・・!?と不安に思いつつ、お店へ。
1階は焼き菓子やテイクアウト用ケーキを販売しているお店で
2階がカフェ。1人だからかすぐ入れた。多少待ち時間はある
みたいだけど、並んで待つ程混んでないようなので良かった。
        
1階のお店でタルトを見ていると、もうどれも食べてみたい!と
思わせる美しいヴィジュアル!そんな中でワタシは今の時期
一番高い、特選素材の苺『紅ほっぺ』を使ったタルトを選んだ。
        2qfb080124_3.jpg
   特選素材・紅ほっぺのタルト(1カット 1,260円)
2qfb080124_4.jpg2qfb080124_5.jpg
どの角度で見ても大粒の紅ほっぺ(苺)がギッシリ詰まってる!
下のタルトがさくさく、カスタードクリームのコクとスポンジケーキの
ふわふわ、そしてミルキーな生クリームと紅ほっぺの甘酸っぱさ!
絶妙!フルーツタルトに使う果物はやっぱり甘酸っぱい物が一番。
苺がまたジューシーで。一口かじると中から果汁が溢れてくるよ。
これは有名なのは当然だよね。こんなに美味しいタルトは初めて?
かもしれない。値段聞いて「えっ!?」と思ったけど、こんなに美味
なんだったら当然かも。しかも大きな苺がゴロゴロ入っちゃってるし。
もしまたキルフェボン行けるなら、今度は違うタルトを食べたい!!

こんなに美味しいなら、昼飯抜いてでもタルトもう1個食べたかった・・・。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



