ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨年6月に東京に来た時、行きたかったけど炎天下の中を
1時間以上ドーナツ買うためだけに並ぶのはやっぱり嫌だ!
と思い、断念したクリスピー・クリーム・ドーナツでございます。
昨年オープンした有楽町イトシアにもお店があるというので
地下なら寒くても並べるだろう、平日だしなんとかなるだろう、
と甘い考え全開で行ってみた。う~ん、やっぱり並んでるわ。
看板を見ると50分待ち、とある。でもパッと見た感じ、行列が
短い感じがしたので並んでみた。早速、揚げたてをいただく。
        
写真ピンボケですみません。揚げたてだから温かいし、上に
かかってる甘いヤツ(名前わからん)も、まだ柔らかい状態。
キルフェボンのタルトで満腹だけど、むき出しでもらっちゃった
から食べるしかない。ふわふわ柔らかくて、生地が美味しい♪
でもこの上にかかってる砂糖の甘いヤツがとにかく甘いよ!!
この甘いの要らない~(泣)良くも悪くもアメリカ的な甘さかも。
(でも、冷えたヤツだとそんなに甘くない感じだった・・・不思議)
        3kkd080124_2.jpg
並んでいる間に、作ってるところも見られる。ドーナツがたくさん
並んでるとなんだか可愛くも見える。こんなに作っても行列だよ。
セット入り商品を買う人と、バラで買う人の列を途中で分けるので、
結局並んだのは正味30分くらい。思ったより早く買えて良かった!
3kkd080124_5.jpg3kkd080124_3.jpg
左上から時計回りに→オリジナル・グレーズド、トラディショナル・ケーキ、
シナモン・アップル、パウダー・ストロベリー、チョコレート・カスタード、
トラディショナル・ケーキ(2個目)

        3kkd080124_4.jpg
3個姉にあげたのでワタシが食べたのはコレ↑。上から時計回りで
トラディショナル・ケーキ、パウダー・ストロベリー、チョコレート・カスタード。
どれも思ったより甘すぎるということは無くて、本当に美味しかった。
生地が美味しいのはもちろんのこと、特筆すべきはストロベリージャム。
苺の酸味が程よくたってて、甘さ控えめで美味しかった。なるほど!
待ち時間に食べたオリジナル・グレーズドが強烈だったので、少々
ドキドキしていたんだけど、やっぱり並ぶだけのことはあるんだな。

機会があったらまた食べたいな。早く金沢にも出店しないかなー。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



