ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨年5月、NSちゃんと初めて会った時にいただいたたぬき煎餅
今回もいただいてしまいました。いつもいつもすんませんなぁ~。
        
今回は塩味の揚げせんべい『揚出し』と『チーズサンドたぬ吉』を
いただきましたよ!揚げせんべい、油っこくなくて美味しかった♪
チーズサンドは、カツオ風味のものとかカレー味とか全部で6種類。
どれも美味しゅうございました。昨年6月に東京行った時、お店の
前を通りかかったんだけど、その時はもう夜だったから行けなくて。
もしまた東京に行けて、麻布方面に行ける機会があれば是非!!
ていうか、NSちゃん家の近所なんだよね。うらやましい限りだよ。

お土産もらったり、メキシコ料理ゴチになったりと、NSちゃんには
今回もお世話になりっぱなしだった!ホントにいつも申し訳ないよ。
今度また金沢に来た時は接待したい!今までのお礼も兼ねてね。

そんなこんなで楽しい(仕事もちゃんとしたよ)東京出張でしたが、
浮かれてANAの最終便取ってたらこれが仇になったんだよね・・・。
東京は前日の雪なんて幻か!?というくらい、晴れてて暖かくて
いい天気だったんだけど、北陸大荒れですってよ!ビックリだよ!
で、とりあえず早めに羽田に行ったけど、「天候調査の結果次第」
って書いてある。帰れると信じて千疋屋で買い物したり、お土産屋
色々物色したり。もうとにかく歩き疲れたので、カフェでまったりと。

ぼやぼやしてたら19時15分!ふと見ると「保安場入場締切間近」
って表示されてた!慌てて荷物チェックを受ける。荷物まとめずに
バラバラのまま・・・かなりみっともない感じで(爆)無事手続き完了。
結局40分遅れで「天候悪かったら羽田に戻る」条件付のフライト。
でも無事小松に着いた。上空では揺れたけど小松は荒れてない。
かなり遅く帰ってきたのでもうぐったり。でも、銀ブラにも程がある、
というくらい、銀座のスポットを色々周れたので楽しかったけどね。
松屋銀座、外から見ただけだけどブルガリタワー、プランタン銀座、
マロニエゲート、有楽町イトシア、そしてキルフェボン銀座。堪能。

貧乏なので見るだけに終わったスポット多数(笑)ですが、楽しい。
また東京に行けたら、今度は新宿伊勢丹あたりに進出したいわー!

web拍手 by FC2



チロさん、ただいまでございます。
東京に行って仕事よりグルメツアーに没頭して
しまったのは、ワタシです。会社の人が見たら
確実に怒られる日記満載になってしまいました。

そうなんですよ、飛行機!ワタシはなんとか無事
小松に帰って来れたんですけど、天候悪い時は
本当に羽田に引き返すんですよね!会社でも
その憂き目に遭った人がいましたよ(´д`)=3
しかもワタシ定時だと19時半発の飛行機を予約
していたのに40分も遅れたので、もし引き返して
いたら羽田から浜松町とか都内の方に戻ることが
出来ない?という時間だったんですよ・・・
だから本当に小松にちゃんと降りれて良かった。
引き返してから列車で帰るのはしんどすぎる・・・。
冬の天気をなめてました。以後、気をつけます。

キルフェボンはTVや雑誌でもよく出てる有名店
ですよね。あの、フルーツがてんこ盛りのタルトが
いつか食べたくて!今回食べられて良かった~!
確かにあの値段はスゴイ!東京ならではですね。
でも、東京だからあのフルーツの盛りとあの値段が
実現できる訳で。金沢でやったらソッコー潰れる。
同じ苺を使ったタルトは他にもあったし、値段も安く
提供していたけど、どうせ食べるならコレでしょう!
と思って奮発しました。でも、ホント美味しかった。
ホント後悔無しです。もし東京に行ったら是非この
お店でタルトを食べてみてください。こんなの金沢
では絶対食べられません。この大きさと迫力!
あ。キルフェボンは名古屋や京都にもありますよ。
【2008/01/27 23:10】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

りおさん、おかえりなさ~い。
足は大丈夫でしたか?
東京出張おつかれさまでした。

飛行機、天候が悪いと降りない事があるんですよね。
私も真冬の嵐の時にありました。
東京の夜景を見ながら、『あぁこの景色ともお別れなのね。
もっと見たいなー』って思っていたら
小松空港の上を旋回して、無理だったので
羽田空港まで戻ってきました。
また会えたね(笑)って不思議な気分になりましたよ。
列車で帰ってくるのは大変だったので
それからは、ストレートに降りてくれる様に願うようになりました。

グルメレポを拝見させて頂いて、よだれじゅるじゅるです。
紅ほっぺ苺のタルト、凄いですね~。
苺がごろごろ、果汁がじゅわ~って…
美味さを、想像しちゃってたまらーん状態になってしまいましたよ。
りおさん、なんて恐ろしい表現力なのっっ
1260円に驚きましたが、レポを読み
もう一度食べたいという言葉を見たとき
値段相応…いや、それ以上とお見受けしました。
【2008/01/27 22:40】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



