ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
いつか食べてみたいと思っていた、千疋屋究極モンブラン
1個840円となかなかのお値段ですが、せっかく出会えたので
購入してみた。羽田空港第2ターミナルのお土産コーナーにて。

         究極モンブラン(千疋屋)
【商品紹介】
考えうる最上級の素材を使用しました。千疋屋自信のモンブランです。
■フランス、イタリアの最高の産地のマローニ種のシャーテーニュ栗
  から作るコクの豊かなマロンペーストを使用。
■イタリア産のマロンをマダガスカル産バニラで煮込んだ最高品質の
  マロングラッセを使用。
■タルト地にはしっとり感と香ばしさが断然違う、スペイン産最上級
  アーモンドパウダーと発酵バターをふんだんに使用。
■香りづけのラム酒は、熟成によるバニラやバナナ香が豊かな
  ベネズエラ産のヴィンテージ・ラムを使用。原料の砂糖きびは
  肥沃な大地に生育したものを手で刈り取り、ギアナ高原から
  湧き出る天然水を使用しています。
  (モンブランの中心にはマロンが丸ごと1個入っています)

大きさもさることながら、栗が濃厚!さすが究極だけのことはある。
美味しいよ。千疋屋信者だわ、もうすっかり!千疋屋ハズレなし!
羽田から持って帰ってくる途中、箱をひっくり返してしまったので
かなりの型崩れを予想したんだけど、表面の栗のペーストが結構
しっかりした硬さなのでほとんど型崩れなし。その辺も素晴らしい。
コレも多分季節限定モノだと思うので、モンブラン好きな人は是非
挑戦してみていただきたい。さほどモンブラン好きでもないワタシ
だってかなり楽しめた逸品ですので。中の栗も食べ応えがっつり♪

昨夜、飛行機が遅れたのもあり、家に帰るのがかなり遅くなって
しまったせいか寝不足。加えて前日の鬼のような(?)銀ブラによる
歩きすぎの足の痛み。どこをどうとってもお疲れな状態で仕事っす。
「自分が食べたかった!」というだけで買ったお土産、銀座たまや
『小ひとつ 黒米桜もち』を配ったら好評だった。確かに美味しかった。
黒米のプチプチとあんこの甘さ、桜の葉っぱの塩味加減がマッチ!
ただ、日持ちしないのでお土産としては微妙な気がするけどね・・・。

出張中も右足の付け根は痛みやがりましたよ。でも、動けなくなる
程の痛みではなく、時折ヤバイ感じにはなったけど、2日目の銀座
ブラブラあたりはなんだか調子良かった。ありがたいね。運がいい。
でも治った訳じゃないんだよね・・・やっぱり立ち方とか悪いとダメで。
東京では極力座らないようにしていたのが功を奏したんだろうな~。
朝、残った雪が凍結してバリバリなのでバス通勤。それもしんどい。
仕事はそんなに忙しくない、と見せかけて地味にいろいろあったな。

結局残業。帰りのバス時間がわからないので、繁華街まで歩いたよ。
久々にこの道歩いた。雪がちょっと降ってたけど、途中で晴れたしね。
家に帰って晩御飯の用意とか面倒くさかったのでコンビニでご飯調達。
そして家から一番近いバス停に停まるバスに乗って帰宅。すぐ夕食。
なんだか疲れている・・・週末はとにかく寝まくってやる!(いつもだよ)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。