ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
今日から始まった『有名駅弁とうまいもの大会』に行ってみた。
駅弁自体、名物だという理由?で、普通の弁当より高い値段
設定になっているせいか、あまりそそられない。ワタシが気に
なっていたのは「うまいもの」の方。そっち目当てに行ったのだ。

そして地下のバレンタインチョコも、一通りチェック入れといた。
デルレイのチョコ、食べてみたいけど2個入りで1,000円て何事?
あ。ピエール・マルコリーニ来てますね☆フランボワーズのヤツ
とか、ピエールの名前のついたチョコは本気で美味しいよ~♪

それはさておき、牛すじ大好きなワタシが今回買ったのはコレ。
nakami080131.jpg
          ぼっかけ焼き(神戸やるき)
お店のサイトとか無いので詳細は不明ですが・・・『ぼっかけ』と
いうのは神戸長田名物らしいです。牛すじとこんにゃくを甘辛く
煮て、うどん・カレー・ラーメンなどにトッピングしたものなんだと。
まだまだ知らないうまいものがこの世にたくさんございますよ~。
で、この『ぼっかけ焼き』というのは、大阪のいか焼きの中身が
牛すじとこんにゃくの煮たものになっている、という一品ですよ。
醤油が塗ってあるヤツ(青い○シール付)とソースが塗ってある
ヤツがございます。両方買って今日の晩ご飯にしてみた訳で。

牛すじとこんにゃく、美味しい。“コレだけでご飯何杯でも”系ね。
でもソースも醤油もなんか少ない。味が中途半端だったな・・・。
そこが残念。もうちょっと味がついていたら美味しさ増すのにな。
それだったらこの中身の牛すじとこんにゃくの煮たヤツ単品で
売ってたからそっち買えばよかったかな~?とか思ってみたり。

ま、こういう粉もん系は好きなのでそれはそれでアリ・・・かな~?

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。