ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
木曜日から始まった『有名駅弁とうまいもの大会』のチラシを見て
一番食べてみたかったのが、これ!このチーズタルトなのですよ。
でも平日の仕事帰りに行っても売り切れ(泣)昨日昼間に行った時
見つけたので1箱買ってみた。ばら売りもあったけど、すぐ食べれる
状態ではなかったので、4個は多いと思いつつ、箱買いしてみたよ。

        とろ~り生?チーズタルト(ちとせや)
【商品紹介】
さくさくのタルト生地にとろけるようなチーズクリームを盛り付け、
香ばしく焼き上げました。さくっ・・・とろ~の新食感!!

購入日の2日後が消費期限なので、ちょっと余裕を持ってまず1個。
冷蔵庫から出して温めるとかもしないでそのまま食べてみたけど、
これヤバイ!美味しいよ!!チーズがトロトロでタルトさくさくだよ。
チーズ好きな人なら絶対食べないとダメだね!絶対気に入るはず。
ワタシかなりコレ気に入ったよ。大きくて食べ応えもあるし、良いね。
1個ずつ小包装なのも良し。1個の大きさも直径10cm?くらいあるし
4個入り1,000円というのは、適正もしくはリーズナブルな価格かも。
いや~、北海道にはまだまだ美味しいものがたくさんありますなぁ♪
今、LeTAOドゥーブル・フロマージュも売ってるから本当はこっち
買うつもりだったのに・・・バレンタイン期間中に、これも買おうっと。

そういえば今日は節分なんだよねぇ。まったくそれらしいモノなど
用意するでもなく、平常営業ヒキ暮らしでお送りしておりますよ~。
すると、姉yuuから電話で「細い恵方巻作ったけど食うか?」という
申し出が!与えられる飯は何でも頂くというのがワタシのポリシー
なので(安いポリシーだな)、断りません!家に持って来てもらった。
ehou080203.jpggomokumame080203.jpg
そして姉お手製の恵方巻?(細いけど具は7種類入っているらしい)
そして五目豆をいただいたよ。持つべきものは近所に住む身内(笑)
今年の恵方は南南東らしいのですが、果たしてそれはどっちなのか?
とりあえずその方向と思われる方に向かって、無言で1本食いしたい
と思いますが。何もせずに今日の夕食を得られたのはありがたいね。
先日クリスピー・クリーム・ドーナツを分けた効果があったのかも(笑)
この2品はこれからゆっくりいただこうと思います。ありがとうm(_ _)m

なんだか美味しいものに囲まれた週末になりましたよ・・・ありがたや。

web拍手 by FC2



グルメ催事、やっぱり行ってしまいますよね!
ワタシ仕事帰りも含めて3回行っちゃいました・・・

で、やっと買えた「ちとせや」のチーズタルト。
これ美味しかったです。次回是非!!!
ていうか、ワタシも卵らんぷりん気になりつつ
タルトだけ買って帰っちゃったんですよね~。
次回は絶対、卵らんぷりん買います。
濃厚プリン、大好きなんですよー(´▽`)

姉の恵方巻。お店のより細くて食べやすかった
ですよ。姉もお店の太いのがイヤで今年初めて
作ってみたらしいので。ワタシは末っ子根性
丸出しで、与えられることに対してはどこかで
当たり前?と思っている節がある・・・かも?
与えられることばかりじゃなく、与えられる人に
なりたいもんですね。与えるモノ無いけど(爆)
しかも、基本ケチなんですよねー。二重苦?

ていうか、太巻きとか作ったこと無いので
まずは作れる人になりたいもんです(笑)

でも、恵方巻もバレンタインチョコみたいに
お店(売る側)の策略を感じますよね・・・。
【2008/02/06 22:39】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

私も有名駅弁とうまいもの大会へ行ってきましたよ。
ちとせやのタルトが気になったのですけど、
迷った末、卵らんぷりんにしちゃいました。
もちろんプリンも卵味が濃厚で美味しかったのですが、タルトも買えば良かったと後悔です。
ぐぉー!美味しそうです。
良い香りしてましたもんね。『俺は美味しいぜっっ』って顔していましたもんね(笑)
トロトロなんですか。フゥー!(テンション上がった~)ぜったい次は買います。
ちとせやの人、また来てねー。

御姉様の恵方巻美味しそうです。
私は、スーパーの恵方巻が美味しそうだなぁと横目で見つつヨダレを垂らしていました。
【2008/02/06 22:12】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



