ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
スタバのメルマガで、すごく美味しそうなスウィーツ発見!
その名も『ボルケーノ』・・・火山という名を冠したケーキだよ。
        1sb080216.jpg
本屋で購入した文庫本を携えて、奥のソファ席を陣取った。
表から見える大きなソファ席は外国人の女性数名がいて、
奥に3つある向かい合わせの2人席は右側がショップ店員の
お姉ちゃんの個人面談中、左側が外国人男性の一休み、と
いう状態。ちょっと悩んだけど、まったりしたかったので間の
真ん中の席に座る。今回は本日のコーヒー(ショート)と件の
ボルケーノを注文。昼ごはん代わりにこれらを食することに。
でも、外国人の方が多いからか独特の体臭と香水が混ざった
香りがたち込めていた。悪い匂いじゃないし、すぐ鼻が慣れた。
        2sb080216.jpg
       ボルケーノ(スターバックスコーヒー)
【商品説明】
濃厚なチョコレート生地に穴をあけ生チョコをコーティング。
注文をいただいてから生地を温め、そこに芳醇なエスプレッソを
注ぎ、ホイップクリームをトッピング。エスプレッソのほろ苦さと
チョコレート生地の甘みと、ホイップクリームのまろやかさが
お口の中で融け合う、まったく新しい味わい。スターバックス
オリジナルの驚きのデザートです。
ボルケーノとは英語で「火山」という意味。チョコレート生地を
火山、流れる溶岩をエスプレッソ、モクモクあがる煙をホイップ
クリームとして表現しています。

エスプレッソの熱でだんだん溶けていく生クリーム。ホントに
火山のようですよ。ナイフで割るとまだ染み込みきれていない
エスプレッソが流れてきた。噴火して流れ出したマグマの様に。
チョコケーキの甘さをエスプレッソの苦さで中和して大人の味。
生クリームたっぷりだから、普段のワタシならちょっと敬遠して
しまいそうだけど、エスプレッソ味が強いから気にならないわ。
うん、これ美味しいよ。結構大きめだけどぺろりと平らげたね。
1個450円はワタシの中ではお高めだけど、美味しいから良し。

本を読みつつ1時間半弱、食べながら飲みながらまったりした。
やっぱスタバはソファ席に限るなぁ。これでタバコ吸えたら最高
なんだけど、外でしか吸えないし・・・TULLY'S遠いのが痛いわ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



