ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
ここ最近、全然日記UP出来てない・・・書こうと思うネタとか
あるのに、いざPCに向かうとなんか手が動かない感じ。謎。
無理するのもどうかと思うので、そのままお休みした訳で。
ま、たまにはこんなこともあるさ。適当に好きな時に書くよ。

年に1~2回は確実にお世話になる(下手したら季節ごとに)
清川屋のスウィーツに、またまた手を出してしまいましたよ。
フランス語で『半焼き』を意味する『ミ・キュイ』。今まで色々な
種類(プレーンジャンドゥーヤ小倉抹茶)に手を出してきた
のですが・・・とうとう、前から気になっていたビターを購入っす。
        
          ビター ミ・キュイ(清川屋)
【商品説明】
熟練シェフの温度調節の技により、外側はサクッ、中はトロリ 。
キューバ産のビター・チョコレートをミキュイ独自の製法により、
70%カカオの持ち味を、最高までに引き出した一品です。
食べた瞬間、カカオの深い香りと風味が口の中に広がります。
その後にくる、じんわりとした甘みと、ほのかな苦味。
バニラアイスを添えて召し上がると、カカオの苦味が柔らかく、
高貴な味わいを楽しめます。

        2mi080224.jpg
レンジで15秒くらい“チン!”したら、時間が長過ぎたらしく・・・(爆)
説明書には「10秒まで」とか書いてあったのに、ついやり過ぎたわ。
周りはさっくりしてるのに、中トロトロ・・・ホントにこれ、どうなってる
んだろう?不思議。プレーンより甘さ控えめでチョコが濃厚ですねぇ。
こんなに濃厚ならバニラアイス添えると更に美味しさ増しそうだなぁ。
明日バニラアイス買ってこよう。今日はとりあえずそのままを楽しむ。
うん、清川屋はやっぱりハズレ無し。今回も美味しゅうございました。
        mi080227.jpg
後日、バニラアイス添えて食べてみた。100円カップアイスのバニラ。
チョコが濃厚でビターだからバニラアイスの甘みが合う!すばらしい!
溶けたアイスがソースのように絡んで絶妙な味わい。やって良かった。

昨日はなんだか体調も思わしくなく、ほとんど何もせず寝て過ごした。
今日は大分マシだけど、天気もよろしくないので家でおとなしくしてる。
ヒキ暮らしで借りてきた『オルフェウスの窓』読んだり、家にある本を
読んだりしつつ、美味しいチョコケーキ&コーヒーで癒しのひとときを。
おやびんに借りた『キサラギ』『隣人13号』をこれから観ようかな~。

『隣人13号』を観た・・・ものすごくブルーになった。獅童怖いってばー!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



