ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今日はアカデミー賞放送ですなぁ。何年か前までは
わざわざ仕事を休んで生放送を見たものよ(遠い目)
でもねー。生放送だと同時通訳だから・・・淡々とした
口調で司会者のジョークとか訳されると興醒めする。
受賞の瞬間をLIVEで観れるのはいいんだけどねー。
てな訳で、生で観るのはもうやめた。夜に放送される
字幕版の方がやっぱ楽しめるし。その人の声のまま
スピーチとか聞けていいね。ジョークも素直に聞ける。

で、本日は21時からずっとアカデミー賞を観てますよ。
結果はネットのニュースでチェック済なんだけどね・・・。

今回印象的だったジョークは、ケイト・ブランシェットや
ジェシカ・アルバ、ニコール・キッドマンなど妊婦さんが
来てるのを受けて「今日はジャック・ニコルソンがいるし
このアカデミー賞が終わるまでの間にもう何人か妊婦が
増えるに違いない」というヤツ。それを聞いたジャックの
不適な笑みがまたセクシー。年を重ねてもかっこいい!
流石、複数プレイ以外ではバイアグラ飲まねぇ!と豪語
するだけのことはある(いや、その褒め方はどうかと・・・)
2000人以上の女性とセックスし、4人の女性に5人子供を
産ませているジャック・・・御年70歳。そういえば何年か前
のアカデミー賞の時、ローティーンと思しき男女1人ずつの
子供を伴って来てたけど、その子供がすげーかわいかった
のを覚えている。あんな可愛い子なら何人いてもいいかも。

ただ、この1年間で亡くなった映画に関係する人の映像が
流れた時、最後に映し出されたヒース・レジャーを見た時、
なんか胸にぐっと迫るものがあった。本当に残念だよ・・・。

主演男優賞はやっぱりダニエル・ディ・ルイスだったね~。
ジョニー・デップに獲って欲しかったけど・・・相手が悪いよ。
今回の主演男優賞候補は本当にすごい面々だったし・・・。
女優賞(主演・助演とも)は予想外な感じだったね、今回。

こういう、映画界全体を盛り上げるお祭り的要素もある賞
なんだけど、権威もあるというのが観応えがあって良いね。
でも、ブランジェリーナはこっちは欠席して、独立系映画の
アカデミー賞といわれるインディペンデント・スピリット賞の
授賞式に出席してたみたいだけど。相変わらずラブラブで。

今日は東京からmassimoが出張でやってきた。彼女に会う
のは何ヶ月ぶりだろう?相変わらず元気そうで何よりだよ。
仕事を定時で終わらせて、2人でスタバでお茶してきたよ♪
すごく久々なのに、それを感じさせない楽しい時間だった。

本当はもっとゆっくりしたかったけど、彼女はその後飲みの
約束があったので、今回はお茶のみ。ま、これからは出張
する機会も増えるらしいので、飲みはまた今度ということで。
お楽しみはとっておいた方がいい、ということにしておこう。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



