ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
銀行やら郵便局やら平日の日中じゃないと済ませられない
用事がたまっていたので、有休取ってうろうろ出歩いてみた。
しかも本日はエムザの特招会。天気悪いからエムザ三昧で。
会社行くのより、ちょっと遅めに起きて、9時には家を出ようと
思っていたんだけど・・・昨夜だらだらしてお風呂入らなかった
ので、起きてお風呂入って、ってやってたら当然遅くなる訳で。
結局家を出たのは11時過ぎ。まず銀行と郵便局をやっつける。
無事に用事も済んだのでエムザへ。先日電話で取り置きして
おいたファンデ&下地を購入。あと、お茶を買ったりちょこちょこ
細かく買い物。1時間くらいうろついてたらお昼も過ぎてお腹が
すいたのでフレッシュネスバーガーでランチ。ランチタイム用の
セットがあったので、テリヤキチキンバーガーセットを食べた。
        
本当はクラシックチーズバーガーで肉肉しいのをがっつり行く
つもりだったんだけど、フレッシュネスってセットメニューとかが
基本的に無いのでセットでお得なのにつられちゃったんだよね。
ポテト揚げたてだし美味さ倍増。テリヤキチキンも、んまーい。
オーガニックコーヒーも濃い目で良し。タバコも吸えて更に良し。
ここでまったり休憩した。そしてまたエムザに戻る。なぜ戻る?

本屋で立ち読みしたり、地下食料品コーナーうろついたり色々。
結局銀行関係含め、外出時間は4時間少々。エムザの特招会
行くと『お帰りバス券』という、当日限定のバス300円乗車券が
もらえるから帰りはタダで帰れるんだよね。これはありがたい!
家の近所のスーパー(いつも行く方では無いスーパー)に寄り、
買い物もして雨の中帰宅。荷物重かったので多分すごい形相
して歩いていたと思う。帰りのバスの中あたりからずっと・・・(爆)

家に帰ってから、先日おやびんに借りた『キサラギ』DVDを観た。
「面白いらしい」と聞いていたけど、確かに!これは良かったね。
110分弱という適度な長さとほとんどのシーンが同じ部屋の中、
という地味さなのに飽きさせない展開。なんか「上手い」と思う。
こういういい意味でのコンパクトな作品、日本映画だなって感じ。
何も考えずに楽しめる良い作品であった。『隣人13号』の後に
観ただけに、なんか癒された感も。いや~、あれはつらかった!
時々、観終わった後に本気でどんよりさせられる作品に出会う。
心に、重くてなんか嫌な置き土産をされる作品。重さMAXだよ。
ま、マンガ原作だし、こういうの好きな人は好きなんだろうけど。
だから『キサラギ』の良い意味での軽妙さには本当に救われた。

明日からまた仕事だよ・・・平日休むとますます働く意欲失せる。
ま、働く意欲なんて元々持ってたのか?と訊かれると疑問かも。
天職ニートなんだよね、多分。基本ヒキ暮らしだから。ダメ人間。
でも頑張って仕事行くよ・・・って、なんかホントに落ちてる↓なー。
春になるまで多分しばらくこんな感じかもしれねぇなー ( ´Д`)=3

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



