ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
大層なタイトルつけてますが、大した話ではない。ただ単に
ネット通販で買い物したら注文内容と違うものが届いたので
交換してもらった、という話。ただ、その対応が遅かった訳で。
遅かったと言っても、木曜の夜、商品が到着し、中を見て即、
メールで交換対応依頼をした。金曜日の夜、メールチェックを
したけど返信無し。今まで2度程ネット通販で交換対応依頼を
したことあったけど、丸1日連絡無かったのは初めてだったよ。
少々ムカつきつつ、金曜の夜再度メールで交換対応の依頼。
土曜日、そのショップが10時から営業しているようだったので
電話でも依頼しようと思いつつ、起きたのが11時。とりあえず
メールチェックしたら返信が届いていた。その内容が・・・

 りお 様

 こんにちは。「■※△○」です。
 連絡が遅れて申し訳御座いませんでした。

 商品の件、大変失礼致しました。
 本日交換品(***)を◎○便にて送らせて頂きます。

 梱包の中に当社への着払いの送り状を入れておきますので
 お手数をお掛けしますが商品を入れ替えて当社へ返送して
 下さい。
 ◎○のドライバーの方にその場で渡して頂ければ結構です。

 お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 ○@ー▼△商事㈱
 楽天「■※△○」
 担当:K


・・・てな感じ。発送したのはいいけど、配達問合せ番号なんか
まったく記載なし。いつ交換品が届くのかわからない状態だよ。
送ればいいのか!?それで終いなのかい!と言いたくなった。
そもそも注文どおりに商品が届いていればこの作業不要だし。
だから、この「とりあえず詫びて商品交換すればいいや」的な
対応がなんとなく好感持てなくて。どうも否定的になってしまう。
(ワタシ側の事情で交換した、『まろやかで素肌もうるおう薬用
ローション』
の会社は、それでもすごく迅速丁寧に対応したぞ)

で、その商品は本日午後届いて、その場で返送手配も終了!
何にも無いとは思ったけど、詫び状もお詫びの品(!)も無し。
もしかしたら交換とか手馴れたものでよくあることなのかい?
でも、ネット通販なんて普通のお店より信用第一だと思うよ。
だからワタシはもう二度とここでは買い物しない、と心に誓う。

4~5月はBUCK-TICKのライヴDVDが色々発売されるという
時期で、既に予約済のものもあるのでDVD貧乏決定さ(爆)
それなのに、同時期に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』DVD
発売ってどうなのよー!?鬼ハマりだから欲しいんだけどー!
ま、発売まで時間があるので考えよう・・・嗚呼、欲しいかも。

あと、まったく余談だけどブラウザをIE7にしたらなんか使い難い。
フォント表示がなんか丸っこくなって、ちょっと滲んで見える気が。
自分のところの見え方本位でBlogちょこっといじったりしたけど、
他の人のPCからはどう見えているんだろう?気になるのぅ・・・。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。