ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
エムザから撤退した無印良品さん。もう自力で行く
ことが出来なくなり、途方に暮れていたのですが。

昨日金沢フォーラスにオープンしたので、行ってみた。
新幹線開通1週間前なのに、金沢駅は人いっぱい。
開通日当日はどんなことになるのやら。大変そうだ。
フォーラスも新しいお店が色々オープンしてるしね。

一番のお目当ては化粧水。他はちょっと割引してた
からお試し買い。カレーは20%OFFになってたから。
気軽に無印行けるようになって本当に良かったよー。

無事買い物を済ませてお昼ご飯。また8番らーめん
本日限定の餃子1人前無料券持ってるし行かないと。
20150308_8.jpg
で、野菜らーめん・とんこつ(お初!)と餃子でランチ。
さっぱりとんこつで食べやすい。美味しく頂きました。

帰る直前、茶菓工房 たろうの前を通りかかったので
限定のハートもなか『いちごホワイト』を買ってみた。
20150308_t1.jpg20150308_t2.jpg
最中の皮の色が濃いのと薄いのがあったので、濃い
のにしてみた。いや、味は一緒なんだけどなんとなく。
中身は最中の皮の裏をホワイトチョコでコーティング
して、ミルク餡とドライフルーツの苺が挟まれている。
コーヒーにも合う最中であった。美味しく頂きました。

無印と8番の間に寄ったビゴの店でクイニーアマンを
買った。コレは明日の朝ごはんにする。美味しそう~。
20150308_b.jpg
一時期流行ったよね。最近さまぁ~ずさんの番組でしか
聞かないクイニーアマン。気になっていたので購入っす。

休日出かけると色々買い過ぎてイカンな。引き締めねば。

web拍手 by FC2
ネットで色々見ていた時、偶然見つけたベーグル屋
家から割と近いところにある事がわかったので早速
行ってみた。お店は大きい道路を1本中に入った所
にあった。住宅街だからあまり目印が無いんだよね。

なんとか見つけて入店。対面販売なので欲しい商品
を、ちょっとお話しながらお店の方に取っていただく。

今回は4個。左端から時計回りに・・・くるみ&いちじく、
ダブルチョコラムレーズン(本日の気まぐれベーグル)、
NYベーグル・ソルト、トマトバジル。くるみ&いちじくと
トマトバジルは冷凍保存。ソルトを早速食す。生地が
他のベーグルと違ってハード系。岩塩のいい塩味が
アクセントになって美味しい。真ん中を切ってサンドに
してもいいらしいけど、今回はあえてそのまま食べた。
あとダブルチョコラムレーズンはラムレーズンがたっぷり
入ってて美味しかった。これだけ260円。ちょいと高め。

小麦粉と牛乳不使用、おから使用の糖質OFFマフィン。
20150307_m.jpg
手前左から・・・五郎島金時と黒豆、さくら五色豆、黒ごま
とクリームチーズ。だったと思う。メモったり画像撮ったりして
ないからちゃんと覚えてない・・・後で食べたらわかると思う。
(追記)一番奥のさくら五色豆、名前通り桜餡と色んな豆
が入った和テイストのマフィン。生地さくふわで美味しかった。


新しいお店で新しい味との出会い。なかなか新しいところ
に行かなくなりつつあったけど、もっと探して色々行こう!

web拍手 by FC2
仕事帰り、うろうろした後でセブンイレブンに寄り道。

期間限定商品のいちごのシュークリーム。ワタシが
大好きなセブンのシュークリーム。いちごホイップと
あの美味しいカスタードが入ったWクリーム。美味い。

そしてワタシ好みのあのビーフカレーが食べたいと
思っていたのに、品切れだった。今回はカツカレー。
20150306_kc1.jpg
チンしてご飯の上にカツカレーをかけたらこんな感じ。
20150306_kc2.jpg
カツはまぁ薄め。ソースかかってる。ま、普通かな~。
でもカレールーはやっぱり美味しい。セブンのチルド
弁当のカレーは本当にワタシ好みの味で美味しい。

コンビニ飯で夕食&デザート。両方美味しくて満足!

web拍手 by FC2

Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



